月別: 2017年10月

ベビーカーのお忘れ物 お預かりしています! 

10/6(Fri.)‐10/8(Sun.) 沖洲マリンターミナル特設会場にて

キタ チャレンジ フェスタ 2017を開催させていただきましたが

最終日の8日日曜日にベビーカーのお忘れ物がありました。

お心当たりのある方は、お預かりしておりますので、下記までご連絡ください。

TEL:(088)631-9266(喜多機械産業㈱ 営業本部 雑賀)

 

日経テクノロジーオンラインに“ZEH エコモデルルーム”の記事が掲載されました

日経テクノロジーオンライン(10月14日ニュース)

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー住宅)を普及させるため

徳島県と企業が連携し、徳島市西新浜町のエコみらいとくしまに

『エコモデルルーム』を完成させたという内容です。

設置事業者共同体の一つとして弊社も記載されています。

天華百剣-斬-ラッピングハウス in マチ★アソビvol.19

キタハウスではマチ★アソビvol.19において、㈱KADOKAWAさんとの

コラボレーション企画である美少女剣撃アクションRPG

『天華百剣-斬-』のラッピングハウスを展示いたしました。

マチ★アソビvol.19のためにだけに作られた貴重なものであり

50以上のキャラクター・イラストを装飾している外観は

とても斬新で、藍場浜公園でひと際注目を集めていました。

また、ラッピングハウスの屋内では『天華百剣-斬-』に出演する総勢

50名以上の人気声優のサイン色紙を展示しているとあって

興味を持つアニメファンが集まっていました。

 

マチ★アソビvol.19は、前回の8万人を大きく超える集客を実現し

回を追うごとに成長を遂げているイベントです。

アニメに関するこのような企画を通じて、㈱KADOKAWAさんと共に

集客効果を図り、地域の活性化に貢献できたことを嬉しく思っています。

 

 

 

 

10/15 とくしま防災フェスタ2017 in 徳島県立防災センター

とくしま防災フェスタ2017に出展致します!

10/15(Sun.)am10:00~pm3:00

会場:徳島県立防災センター

『みんなで学ぼう!しっかり防災!』と題し

県民の防災意識の高揚を図るため開催されます。

弊社も、防災ブース(屋外)において、災害用仮設トイレ・仮設洋式トイレ

快適トイレなど展示させていただきますので、ぜひご家族でご来場ください。

 

 

キタ チャレンジ フェスタ 2017 多数のご来場ありがとうございました!

2800社・5000名という多数のお客様にご来場をいただきました

『キタ チャレンジ フェスタ 2017』

おかげさまで、たいへん活気に満ちた3日間になりました。

土木・建設業から農業に至るまで、あらゆる産業の最新機械と注目商品が集結した各コーナー、たくさんのお客様で賑わいました。

今まで欲しくても出会えなかった商品に出会え『キタ チャレンジ フェスタに来て良かった!』というお声をいただきました。

話題のi-constructionブース、3Dマシンコントロールシステムには、たいへんご興味をいただき、実際のデモンストレーションには関心が集まりました。

恒例の土木建築ソフトのセミナー、また、初めてのドローン活用事例セミナーでは早々と満席となる好評ぶりでした。

(菱田技研工業㈱様のご協力によるドローンからの撮影です)

雨降るなかも、暑いなかも、お越しいただきましたこと、関係者一同

心より厚く御礼申し上げます。

会場にて、ご覧いただきました商品・レンタルについて、どんなことでもお気軽にお問合せください。

この度のお客様への感謝の気持ちをわすれず、これからも新しいご提案ができるよう

さらにチャレンジを続けてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。

 

 

画期的な安全対策製品“XTIRPA” キタチャレンジフェスタにて体感ください!

安全と安心をアピールされる技術商社『阿南電機㈱』創業者長尾正信様の

県人創業物語が9月22日・23日2日間に渡り紹介されました。

その阿南電機㈱様の『安全柵一体型 墜落防止・救助器具』XTIRPA

(エックス・ティーパ)は、安全対策として必要な

「マンホール周囲の安全囲い」「安全ブロックによる墜落防止」

「手動ウインチによる迅速な救助」すべてを満足する画期的な仮設機材です。

キタ チャレンジ フェスタ 2017 に出展されておりますので、ぜひご注目ください!