月別: 2018年3月

Welcome to KITAKIKAI

海陽町は、徳島県最南端、高知県との県境に位置する町。

徳島市内中心部から、車で約2時間。

 

農業・漁業・林業が盛んで、海あり、山あり、川もある!

自然の恵みがとても豊かなところです。

 

1年を通じて、温暖な気候で、サーフィン、ボディーボード、シーカヤック

ダイビングなどが楽しめ、マリンスポーツを好む多くの訪問者を引きつける場所。

 

窓を開けると磯の香り、そしてブルーの澄みきった大海原。

迎える地元の方々も穏やかで親切な人柄ということもあり

サーフィン移住される方もたくさんいます。

 

そんな海陽町の、弊社宍喰営業所で共に働く仲間を募集しています!

弊社では、公私共に笑顔溢れる人生を送ろう!と働き方改革も進めています。

私たちと一緒に、第一歩を踏み出しませんか?^^

あなたが変われば、未来が変わる!

 

みなさんにはこんな仕事をしていただきます!

■営業職 建設機械、土木資材、土木・建築ソフト、太陽光発電設備等の営業、販売など

■技術職 建設機械・工場設備機械の修理など

■全員共通 自分自身が幸せに、大切な人を幸せに、お客様・取引先様を幸せに、その為の仕事をして頂きます。

□条件   笑顔・元気・やる気があり、前向きな人(必要資格:普通自動車運転免許)

リクナビ2019(中途採用も大募集)

チャレンジが、新たなチャンスを生み出します!

ぜひ、お気軽に下記までお問い合わせください!

本社管理部総務課(岡田・本田):TEL:088-631-9266

Geen,あわわfree4月号 掲載

Geen4月号・あわわfree4月号の
「徳島の優良企業ガイド」に掲載していただきました。

阿南営業所 入社2年目の福山君を取材してくださいました。
是非書店で手にとってご覧ください!

喜多機械産業では、ともに働く仲間を募集しています。
詳しくは「リクルート」ページをご覧ください。

講演 in ポジティブ21例会

☆このような活動をしています!!

 

徳島で活動する若手経営者や会社員を対象に、異業種の交流を行う団体

“ポジティブ21” が主催する2月度例会が、2月21日グランドパレスにて

開催され、弊社営業本部長 喜多が講演を行いました。

 

~喜多本部長コメント~

弊社の歴史と今後の取り組みについて、という堅い題目で話をさせていただきました。

インターネットで何でも調べられる時代、弊社のコトも大まかな歴史や事業内容は知り得ます。

そこで、今回は「なぜ?」をテーマとし、事業内容と ” 私の想い ” を話させて頂きました。

「なぜ挨拶するのか?」

「なぜ整理整頓するのか?」

「なぜ機械を販売・レンタル修理するのか?」

「なぜ仕事をするのか?」

などなど・・・

 

持続可能な発展を目指して、私たちはSDGsに共鳴し、徳島の良さを残し・伸ばし、徳島にしかできない独自の発展をさせていきたいと思っています。

For people,nature and the future

Shinichi Kita

 

 

POSITVE-Blog!!

 

 

講演 in 徳島文理大学 総合政策学部

☆このような活動もしています!!

 

(一社)徳島ニュービジネス協議会における “次世代経営者研究会‟

副幹事を務めている弊社営業本部長 喜多ですが、昨年7月6日徳島文理大学

総合政策学部にて、‟キャリア教育講師”としてお招きいただき、講演を行いました。

 

~喜多本部長コメント~

私自身まだまだ若輩者で、人様に「教える」なんてつもりは、さらさらありません。(ましてや時間とお金を費やしている学生さんに・・・)

そもそも「教育」は英語で”education”この語源はラテン語の”E ducere”です。

意味は「引き出す、導き出す」です。

私は日頃より、何か新しいコトを「教える」というのではなく、

みんなが持っている能力、子供の頃に夢見たコトを思い出させ、引き出すことに尽力しています。

その原点は、まずは自分で物事を考え、今出せる力のベストを尽くすことだと思っています。

やらされいる間は、成長も限られているし、自分自身も楽しくないはずです。

自ら考え、好きな事を全力ですると楽しいし、全力でしている人には必ず仲間ができます。

そうする事で出来るコトの幅が広がり、もっともっと楽しくなる!

 

人生の目的は、笑顔いっぱいで、楽しく、幸せな日々を過ごす事だと思っています。

そんな私の想いを会社の経営理念と絡めて話をさせて頂きました。(^^)

聞いて頂いた学生の皆さん、また貴重な経験をさせて頂いた皆様ありがとうございました。

For people, nature and the future

Shinichi Kita

 

 

 

Tokushima NEw Bisiness News 2018 Feb. Vol.94

 

 

災害時快適トイレシンポジウム in 徳島県立防災センター

徳島県主催で、私たちの健康や命に関わる ‟災害時のトイレ環境” と

災害を乗り越え、強じんな町づくりを行う ‟事前復興” という2つの

大きなテーマを考えるシンポジウムが、3月11日徳島県立防災センター

にで開催されました。

弊社も、快適トイレを展示させていただくことで

協賛させていただきました。

 

いつ、どこで、何があってもいいような対策を日頃から心掛けましょう!