月別: 2018年5月

5/22~5/25NEW環境展出展中です!!

2018年5月22日より東京ビッグサイトで開催されている

2018NEW環境展に出展しています!

【人と自然と未来のために】

この想いをもとに、水処理システムTGAL、そして海外での小水力発電機を使ったマイクログリッドについて展示しています。

濁った水源地の水を飲み水に浄化したり、 重金属汚染水の処理が可能な水処理システムTGAL。

災害時などの緊急を要する現場への可搬性を考慮し、4Tトラックで運搬できるサイズです。

また、海外の無電化地域では小水力発電機で電気を作り明かりを照らし、さらにはその電気を使って水処理機を動かしてキレイで安全な水を供給しています。

その土地、地域の状況とニーズに応じた水処理・水力発電機を提案しています

 

2018NEW環境展は

5/22(火)~5/25(金)

東京ビッグサイト

10:00~17:00(最終日は16:00まで)

 

喜多機械産業㈱のブースは

東3ホール ブースNO, J-310です。

 
 

 
For people, nature and the future

KITAKIKAI
 

私たちも、変わらぬ “徳島の夏” を応援しています!

このPRポスターを自主制作されたコピーライターの新居さん

グラフィックデザイナーの藤本さん

素敵なポスターをありがとうございます!!

 

本社、エントランスに掲示させて頂いています。

徳島の人 みんなが

きっと、このポスターの熱い想いを感じています!!

 

「がんばれ、徳島 !」

「がんばれ、阿波踊り !」

 

KITAKIKAI も、日本の伝統芸能阿波踊り”を心より応援しています。

 

 

徳島新聞に“ユニットハウス事業”の記事が掲載されました。

徳島新聞『徳島経済人“決断”あのとき』特集のインタビューに

“ユニットハウスの営業拡大”という内容で

弊社代表取締役、仲田の記事が掲載されました。

 

ユニットハウスは、大きな製品ですが、産業機械を扱う当社の経験と

ノウハウが活かされ事業を推し進めることができました。

 

危険物を収納できる防爆型ハウスや、電気が通っていない山間部などの

現場用に“太陽光パネルや蓄電池を備えたエアコンが使えるハウス”を開発

 

防音や床の強度向上といった、お客様の様々なニーズにも対応しており

商品の魅力向上のために邁進しております。

 

今後も事業の幅を広げることで、日々挑戦を続けてまいります。

 

 

6/1 ≫ 6/2 最新林業機械見学試乗会in那賀町林業ビジネスセンター横

最新の高性能林業機械がぞくぞく登場!!

那賀町「林業ビジネスセンター」横の特設会場で開催です!

 

  迫力ある先進林業機械を展示・実演!

6/1(金)~6/2(土)am10:00~pm4:00

主催:木頭森林組合

 

●[森林環境税の創設にかかる今後の林業の見通しについて]

pm1:30~

講演者:林業戦略課新次元プロジェクト 推進室 室長補佐 廣田様

 

 ●[UAV森林管理システムについて]

pm2:00~

講演者:一般社団法人UAS多用推進技術会・那賀町

 

※講演会は事前お申し込みが必要です。(先着60名様)

 

●「ウルトラカッター」実演

PM2:30~

道路・河川等の草刈りや剪定に威力を発揮!!

 

●「ドローン」実演

様々な場面で活躍するドローン!

実際に飛行する様子を間近で見られます!

※雨天の場合は中止

 

日々進化している最新林業機械に触れることのできる貴重な場です!

相生の特産品・名物おはぎの「はんごろし」もお楽しみに☆

 

森林・林業を、より身近なものとして関心を寄せていただくため

林業関係者はもちろん、一般の方々も、ご家族そろって、ぜひご来場ください!