Welcome to KITAKIKAI

お客様のニーズにお応えするために、私たちは、自ら行動しています。
次々起こる新規案に、チャレンジしていく、わくわく感。
“大丈夫か?”と助けてくれる仲間達。
完遂した時の、お客様の“ありがとう”。
多くの刺激と感動が、力となり、次の仕事を生んでいきます。
そう、この繰り返しで、みんなで、楽しく、元気に、仕事を頑張れていくのです。

こんな、あなたを待っています

常に自分で考え、チャレンジ精神を持って前向きに行動する人
私たちは、努力を惜しまず、未知の世界へ飛び込む勇気を、後押しします。
自分で見つけてきた新しい商品をユーザーに届ける喜びは最高です。

常にお客様に寄り添い、“あの人に頼みたい”と選ばれる人
私たちは、お客様の困りごとを解決し、満足頂ける様に、全力で努めています。
新たな信頼を生み、”あなたでなければ”の大切な人になってください。

常にチームの一員であることを自覚し、チームのために個々の力を発揮できる人
私たちは、目指す目標のために、お互い、協力と協調をもって、1+1を2以上に伸ばしていきます。
ONEforALL ALLforONE

常に誠意と熱意を持ち、“君のためなら”と敬愛される人
私たちは、社員一人一人の成長に、指導、教育を惜しみません。
誰からも慕われる人材になってほしいと思っています。

常に笑顔を心掛け、円滑な人間関係が築ける人
私たちは、明るく元気に仕事ができるように、働く環境を大切に考えています。
そんな幸せな職場で、一緒に仕事をしてみませんか?

先輩の声
先輩社員の一日
徳島東営業所 堀尾 圭吏
出身校:徳島工業高校 2013年入社
08:10 出社
書類整理・スケジュールチェック・メール確認
09:00 営業先へ
行動予定に沿って客先・現場へ訪問。
情報収集。受注できたレンタルや資材の手配、納品。
16:00 帰社
見積作成・メール確認・明日の行動予定リスト化。
18:30 退社
お疲れ様でした。
インタビュー
営業活動は大変ですか?
当社の場合、決して口が上手い人や、押しの強い人が適している訳ではなく誠実にお客様に向き合う事で少しづつ関係性を作っていくタイプの営業だと思っています。信頼を得る為には知識も必要となってきますし、日々学ぶことを忘れてはいけないと思います。
有休とれてますか?
子供も大きくなり手を離れつつある為、家族サービスや自己のリフレッシュに有休を使う事は少なくなりました。体調不良や冠婚葬祭の時に使っています。自分でスケジュールを調整できるので比較的有休は取り易いとは思います。
先輩社員は優しいですか?
まだまだ初めて経験する事も多く、分からない事や悩んだ時は相談しています。都度、一緒に解決法を考えアドバイスして頂ける頼りになる先輩たちです。
営業のやりがいを感じる時はどんなときですか?
大型物件を受注できた!というのも勿論やりがいを感じる時ではあるのですが、○○さんから君の事聞いて~とお客様から口コミで自分を売り込んでいただけた事。“この営業マンは役に立つ”と思っていただけた実感があり信頼された証だと思っています。
ノルマはありますか?
営業職は良くも悪くも自分の成果が数字で表れますし当然目標が課せられます。個人だけではなく、部署単位で設けられる目標も有り確かにプレッシャーはありますが目標があるからこそ、その達成に向けて思考し受注に繋げていく事ができます。裏を返せば、目標を課すだけ重要なポジションだと思っています。

先輩社員の一日
IoT推進課 山本 龍司
出身校:徳島文理大学 2014年入社
08:20 出社
清掃 一日のスケジュール確認
09:00 営業先へ
16:00 帰社(日によって変動)
社内処理 書類作成等
18:00 退社
お疲れ様でした。
インタビュー
営業活動は大変ですか?
お客様対応だけでなく社内処理も行うので忙しいです。顧客訪問に関しては、お客様によって考え方や捉え方が違うので、その時に応じた個々の対応が必要です。ただ一度だけ顔合わせするとどのような人なのかが把握できてくるので、何度も通っているとプライベートの事など仕事外の話もできるようになり営業に行くのが楽しくなってきます。
有休とれてますか?
必要な時は問題なくとらせていただいています。体調が悪い時や家庭の用事がある時など、逆に先輩や上司が気を遣って取得を勧めてくれます。
先輩社員は優しいですか?
お世辞無しでみんな優しいです。自分の部署でもみんな和気藹々としていて、楽しく仕事している印象が強いです。
営業のやりがいを感じる時はどんなときですか?
一番はお客様からの感謝の言葉をいただいた時です。「○○に頼んでよかった」「いつもすごく助かっている」など自分が役に立っているんだと実感できると、とてもやりがいを感じます。
ノルマはありますか?
あります。ただ達成できなかったからと言って怒られたりすることはなく、今後どうしていくかなど改善方法を上司と話し合い解決していきます。自分の反省点なども把握できるので充実した話し合いができます。

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職種 営業、サービス
主な業務 建機、土木資材、土木・建築ソフト、太陽光発電設備等の営業、販売
建機のアフターサービス
勤務地 本社ほか各営業所
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