月別: 2018年6月

人も地球も笑顔になる展示がいっぱい!キタチャレンジフェスタ2018 in松茂

キタチャレンジフェスタ2017でもご出展いただいた

小松島市の杉本さんの考案した

シカやイノシシを捕獲する新型のわなが

徳島新聞で紹介されました。

名付けて“置くだけ君”!!^^

今年のキタチャレンジフェスタにも出展されるので

是非会場でご覧ください。

 

様々な要因でシカやイノシシが増え、農作物をまで食べてしまう現状。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、私たちは杉本さんの行動を応援しています!!

出来ることからはじめ、継続することで何か変わると信じています。

すべての生き物うまく共存していける世の中を作っていきたいですね^^

 

キタチャレンジフェスタ2018 in松茂

日程 : 10/5(Fri.) – 10/7(Sun.)

時間 : AM 9:00 ~ PM5:00  (最終日はPM4:00まで)

会場 : 徳島県運転免許センター北側特設会場

☆キタチャレンジフェスタ2018 in松茂の

詳細やチラシは後日、発信させていただきます。

 

人と自然と未来のために
For people, nature and the future

KITAKIKAI

キタハウス展示会のPRでラジオ出演(収録)させていただきました!

6月25日から30日まで

高松営業所で開催されるキタハウスの展示会のPRのため

RNCラジオに出演させていただきことになり

収録してきました。

咬んでしまった箇所もそのまま放送されてしまうようです。笑

 

6月22日AM9:35~

AMラジオ1449KHZ

RNC放送 『さわやかラジオ気分上々』

☆今日のスパイスコーナー☆

で放送予定です。

(ラジオのため少し時間の前後があるかもしれないです)

機会があれば是非ご視聴ください。

 

高松営業所でのハウス展示会では

“広くて使いやすい万能ハウス限定3棟”など

お買得な商品が多数展示されます。

ご来場特典で素敵なプレゼントもご用意しておりますので

是非ご来場ください。

日時:6/25(月)~6/30(土)

時間:AM9:00~PM5:00

場所:喜多機械産業㈱高松営業所

〒769-0104

香川県高松市国府寺町新名695-3

☎087-814-5602

詳しくは高松営業所までお問い合わせください。

NPO法人AWAがん対策募金への募金贈呈式へ表敬訪問してきました。

6月19日(火)に県庁で行われた

NPO法人AWAがん対策募金への募金贈呈式へ

弊社取締役営業本部長 喜多が表敬訪問してきました。

 

このNPO法人は県民を対象とし、

がん患者並びにその家族の経済的負担を

軽くする為の援助活動の支援、

がん医療の均てん化に役立つ患者・患者会等への活動の支援、

在宅緩和ケアにおける支援、

未承認薬早期認可に向けた活動の支援に貢献しております。

 

弊社では本社ならびに各営業所に

募金型自動販売機設置にて協賛させていただいております。

 

がんと向き合う方々の経済的負担を社会全体で支え合う。

そんな支援活動の一助になれれば幸いです。

募金型自動販売機設置に関する問い合わせもお待ちしています。

あなたが変われば未来が変わる..

 

どんな病気も早期発見が大切です!

その為にも定期的に確実に健康診断を受診しましょう!!

For people, nature and the future

KITAKIKAI

建通新聞の“志国便り”に記事が掲載されました

6月15日(金)の建通新聞の「志国便り」のコーナーに

弊社取締役営業本部長 喜多のコメントが掲載されました。

こちらは建設業界の“頑張っている人”を

紹介しているコーナーで、とても光栄に思います。

働き方についてインタビューしていただき

記事にしてくださいました。ありがとうございます。

※喜多取締役営業本部長コメント
建設業界は人手不足や3K(キツイ-キタナイ-キケン)という課題はありますが、私たち人間がこの地球で生活を続ける限り、住宅や施設、道路等のインフラ工事は絶対になくなりません。そしてまた徳島に根付いたKITAKIKAIとして、お客様の働き方改革のサポート、建設業界の新3K(休暇がある-給与がいい-希望がもてる)を後押ししたく、積極的に最新機械の導入や最新の情報収集に力を入れています。世間が言うような、この先くらい業界ではありません!^^ 私はこれからも、変化対応を継続し、明るい未来を創っていきます!!

人と自然と未来のために
For people, nature and the future!!

Shinichi Kita

弊社水処理機が国交省NETISに登録されました!

平成30年6月11日に、弊社水処理商品「移動式ろ過システムTGAL(ティーガル)」が

国交省のNETISに新規登録されました。

NETIS登録番号:移動式ろ過システム「TGAL」(SK-180008-A)

TGALは、水源地が災害や工事で汚れてしまった際に、復旧するまでの間「代替え水源」として使用できる技術で、必要な期間のみレンタルできる移動式砂ろ過装置です。

 

喜多機械産業では土木工事での排水処理機、pH調整機など、水処理事業にも全力で

取り組んでいます。お問合せは最寄りの営業所、営業担当者へお気軽にお問合せ下さい。

TGALの名前の由来は“Think globally, Act locally”という言葉の頭文字から来ました。
人や動植物すべての生き物のこと、世界のこと、未来のことを考えながら、目の前の水をキレイにしていく。そんな想いで名付けました^^

 

主な特徴

◆最大20m3/h処理

◆処理水濁度:2度以下(原水条件、設計条件により異なります)

◆浄水場よりも高品質な最高水準のろ過砂を採用。

◆前処理装置などを組み合わせ、重金属汚染現場にも対応可能。

用途

◆水源池における濁り水の浄水処理

◆簡易水道の代替え水源として

◆災害時の生活水造水の代替え水源として

◆補償工事での対策機として

 

より詳しい情報は下記・国交省NETISホームページでご確認下さい。

http://www.netis.mlit.go.jp/NetisRev/NewIndex.asp

6/15-6/17 KAIR2018春プログラム“Yamandu Roos Artworks作品展” ご覧ください!

自然に恵まれ、人と人との繋がりを大切に考える “神山町” では

国内外から芸術家を招いて、その滞在制作を支援する活動

「神山アーティスト・イン・レジデンス(KAIR )」を続けており

今年で20年目を迎えます。

 

その招待作家である オランダ出身の写真家 Yamandu Roos  ヤマンドゥ― ロース

さんによる作品展覧会が開催されます。

 

ロースさんは、今回で3回目の訪問となり、昨年に引き続き「CITY BOY」という

プロジェクトに取り組まれてきました。

 

都市から地方へ移り住み、自然豊かな場所で生活をする人たちが増えているなかで

理想と現実、そこでの生活を模索するということがテーマになっています。

 

ロースさんの目に映った神山のこんな顔やあんな顔、展覧会が楽しみです♪

弊社も、この度、この芸術支援活動を応援すると共に

ロースさんの撮影・制作の準備のお手伝いをさせていただくことができました。

 

皆さまも、ぜひ、ロースさんの素敵な写真作品を会場でご覧になってください☆彡

________________________

「Yamandu Roos  Artworks 2018」

開催日:6月15日(17~21時)・16日(13~16時)・17日(13~20時)

会場・いといアーッ(徳島県名西郡神山町神領字川北26)

神山アーティスト・イン・レジデンス実行委員会

Yamandu Roos  ヤマンドゥ― ロース

________________________

 

私たちは四国アイランドリーグplus 徳島インディゴソックスを応援しています!

野球という競技やスポーツという枠を越え、

幅広い活動を通じて、地域の活性化に貢献するという情熱に賛同し

KITAKIKAIも、徳島インディゴソックスのサポーターとして

協賛させていただくことになりました。

みんなに笑顔を届ける!

We’ll do it, together!

 

徳島インディゴソックスの更なる飛躍と

選手の皆様のご活躍を心より応援しています。

徳島新聞に“最新林業機械見学試乗会in那賀町”の記事が掲載されました

迫力ある先進林業機械を展示・実演する
最新林業機械見学試乗会が那賀町で開催されました。

 

次世代の担い手不足を払拭するため、生産性向上を意識した

林業機械が集結し、実際に触れることができる機会とあって

暑いなかにも関わらず、二日間で、たくさんのご来場を

いただきました。誠に、ありがとうございました!

◆ウルトラカッターの実演

道路・河川などの草刈りや剪定に威力を発揮!

◆ドローン実演

◆テーマ:「森林環境税の創設にかかる今後の林業の見通しについて」

農林水産部 林業戦略課 新次元プロジェクト推進室 廣田様の講演に

会場を埋め尽くす、多くの皆さまが熱心に聞き入っておられました。

最新林業機械を活用した林業の発展に、今後も寄与していきたいと思っています。