月別: 2019年10月

ご来場ありがとうございました

 

10/18~20 キタチャレンジフェスタ2019の様子をご紹介します!

 

まずは今年の主役★

日本初上陸のリープヘル水平ジブクレーンL1-24です!

 

そしてクレーンお披露目記念ということでもち投げをしました!

 

 

 

デモンストレーションの様子です!

 

 

イベントでは渦戦士エディーショー、太鼓の演奏で盛り上がりました♪

松茂町の松茂係長やすだちくんもあそびに来てくれました♪

 

ご来場いただきました皆様、ご協力いただきましたメーカー様商社様、

携わっていただいた全ての皆様、ありがとうございました!!

 

KITAKIKAI Instagramも更新中!ぜひご覧ください✨✨

 

リープヘル水平ジブクレーンL1-24増備

 

ついに日本初上陸した、リープヘル水平ジブクレーンL1-24 増備しました。

詳細→リープヘルクレーン_L1-24

 

 

 

10/19(土)、20(日)にキタチャレンジフェスタにてセミナーも開催します!

★申込書→リープヘルセミナー

★セミナーについての詳しい記事はこちらです。

 

 

お問い合わせはホームページまたは、最寄りの営業所まで。

 

全国紙「K MAGAZINE」に掲載されました!

 

軽自動車雑誌の KマガジンにKITAKIKAIの社用車が掲載されました!

リフトアップのカスタム仕様が詳しく掲載されています!

Kマガジン中身1PDF

 

Kマガジン中身2PDF

 

KITAKIKAIの若手整備士2人もかっこよく写っています✨

 

 

そもそもなぜ社用車にお金をかけて改造したのか?

 

「働き方改革です!」

◎IoTやAIの活用  ◎新たなシステム導入  ◎社内規則の変更・・等で生産性を上げ、残業を減らし、休日を増やし、プライベートを充実させる!

これが働き方改革と捉えられている方が多いように思います。

 

 

私たちは、生産性向上を図るのに最も大切なのは「モチベーションUP」だと思っています!

 

自分の仕事に誇りを持ち、自分の仕事が大好きであれば、これにまさる生産性向上はない!!

 

その為、冒頭に述べた働き方改革を進める一方で、自分自身の仕事に誇りを持てるような仕掛けづくりを心掛けています。

 

人生の半分近くを職場で過ごすことを思うと、プライベートの充実と同じくらい仕事の充実が大切‼️

 

 

「やらされる」では生産性も悪く、本人にとっても楽しくない。

同じやるなら自ら考え前向きに取り組む。

この姿勢が人生を豊かにする大きなポイントだと思っています。

 

 

だから今回 @hiroakiakaji 様に依頼し

こんなカッコイイ社用車を作ってもらいました。😁👍

 

他にも様々な軽自動車が掲載されていますよ!

ぜひご覧ください✨!!

 

「徳島おしごと本」 に掲載されました!

 

中学生の教材として使われる 徳島おしごと本 では様々な職業が紹介されていて

”建設機械整備士”の職業でKITAKIKAIが掲載されました✨✨

 

今住んでいる、家やマンション、職場、また普段通っている道路や橋。

これらインフラを支えているのは紛れもなく建設業の方々です。災害復興もまた建設業!

その建設業の方々に、より安全に、より効率よく仕事ができるよう提案し、サポートするのが我々KITAKIKAI

おしごと本内容

わかりやすく整備士についてまとめてくれています。

ぜひご覧ください✨

 

 

「企業情報とくしま」に小水力発電の記事が掲載されました

 

企業情報とくしまに掲載されました記事をご紹介します!!

 

 

2013年度から取り組んでいるフィリピンミンドロ島での

小水力発電事業について、担当者のインタビューなども掲載されています!!

 

↓ぜひお読みください^^↓

企業情報とくしま