月別: 2020年4月

トレーニングで免疫力UP?!

 

 

 

今日は「免疫力がUPする方法」をご紹介します♪

 

 

 

 

それは・・・適度な運動!

 

 

※下記、森谷敏夫先生のお話から引用

 

アメリカで21年間にわたり、34,000人を対象に追跡調査を実施。どんな調査か?!それは「歩くスピード」と「寿命」に関する調査でした。

調査の結果判明したのが、歩くスピードが遅くなると寿命が近づいているということ。逆に言うと、早く歩くと寿命は延びるというものでした。(歩く時間や距離よりも、スピードが大切!)

 

具体的に
65歳の時点で歩くスピードが秒速0.2mなら余命は8年(女性は12年)
65歳の時点で歩くスピードが秒速1.1mなら余命は20年(つまり85歳)
65歳の時点で歩くスピードが秒速1.6mなら余命は43年(つまり108歳)

 

当然ですが、歩くにもパワーを使います。座っている状態を「1」とすると、立つだけで1.2倍、歩くと3倍、階段は8倍から9倍のエネルギーを消費します。さらに、歩くスピードが速ければ早いほどエネルギーを消費します。

 

当然、運動をすると心臓も強くなりますし、身体の筋肉も強くなります。その筋肉を動かすことが、免疫力UPに繋がるのです。

 

 

どういう事か?!

 

 

実は、運動をすると「エンドルフィン」と言われる成分が増加します。エンドルフィンは、モルヒネと同様の作用を示すことから脳内麻薬ともいわれています。

 

一番よく言われるのが「ランナーズハイ」です。マラソンをされない方でも、少し運動することで身体が軽くなり、すっきりした気分になることはないですか?まさにそれはエンドルフィンが増加している状況なのです。

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、皆さんステイホームを続けられて、ストレスも溜まっていることでしょう・・・。そのストレス、ため込むのではなく、誰かにぶつけるのでもなく、運動してみませんか?^^

 

頭も身体もスッキリすることで、ストレスも軽減され、免疫力も高まるのです!!

 

「でもトレーニングジムも公園も封鎖・・・。どこで歩いたり、トレーニングしたらいいんだーーー!」

 

 

 

安心してください、弊社ではトレーニングマシンの販売もしております^^

 

家庭における物から、プロ仕様、学校、ジム、病院、施設など、あらゆるニーズに応えられるようラインナップ

 

下記クリックして頂けると、詳細をご確認いただけます♪ お問い合わせはKITAKIKAI新事業推進部までお願いします♪

 

 

 

人気のストレッチシリーズ スポーツ選手も自宅に設置する程

IPF・JPA認証 本気で身体をつくるあなたへ

インスタ映え 「筋肉にダイレクトに刺激をする最新軌道のマシン」

有酸素マシン フィットネスだけでなく歩行訓練用もラインナップ

コンパクト設計 日本人サイズで女性もラクラク

高性能ウェイトマシン 介護施設・病院向けに独自で開発

温かみのある木製ファンクショナルマシン 

建機グラフィックスに掲載されました♪

 

 

徳島県の「つるぎ木材加工協同組合」様の取り組みが、全国紙の建機グラフィックスに取り上げられました!!パチパチ

 

下記クリックをすると、記事を確認できます。

建機グラフィックス掲載ページ

 

 

現場の様子、木の加工をされているのはわかると思いますが、つるぎ木材加工協同組合様は、地域資源の有効活用、徳島県産スギの価値向上などにも力を入れられており、様々な取り組みをされています♪

 

他にも『木』本来の良さを伝えていく活動もされています。

 

 

徳島県木材協同組合連合会 つるぎ木材加工協同組合

 

 

 

ウッドファーストともいわれる木育。

 

木の温かさ、ぬくもりを感じるだけでなく、木に触れる事(自然に触れる事)はこどもの成長に大きな影響を与えると言われています。

 

参考までに とくしま木づかい県民会議 のHPも貼り付けました。

 

 

 

木のぬくもりと共に、人のぬくもりに溢れる世の中にしていきたいですね^^♪

 

 

人と自然と未来のために
For people, nature and the future

KITAKIKAI

国総研の注目情報にジブクレーンが!!

国土交通省 国土技術政策総合研究所 社会資本マネジメント研究センターのホームページの注目情報に「定置式水平ジブクレーンについて」と取り上げられました。

 

 

 

ただ単に最新機械に頼るというのでは、技術も身につかず、将来さらに技術者不足が叫ばれます。(悪循環)

機械に頼りながらも、しっかり自分で仕事ができる。これが働き甲斐になっていきます。(好循環)

生産性をあげるだけの働き方改革ではなく、生産性を上げると同時に仕事にやり甲斐を感じさせる「働き甲斐改革」が必要です。

 

3K(きつい、汚い、危険)と言われてきた業界ですが、私たちは水平ジブクレーンを活用し建設業に革命を起こし、新3K(希望がある・給与がいい・休日がある)を実現させます!!

 

 

 

 

記事の内容は下記「国総研HP」をクリックください!

 

国総研HP

 

人と自然と未来のために
 
For people, nature and the future
KITAKIKAI

ジアマジック 再入荷予定のお知らせ

空間の隅々まで効率的に除菌・消臭させるならミストアタックが効果的!

 

以前、ご紹介させていただきました

【次亜塩素酸水 ジアマジック ミストアタック】が、

数量限定とはなりますが、5月中旬ごろに再入荷予定となりました!

ジアマジック ミストアタックとは・・

空タンクにパウダーと満タンの水を入れるだけで新鮮な除菌水が生成できます。

霧化器は超音波の力でジアマジックを約1~4ミクロンの超微粒子にして

室内に優しく、そして効率よく噴霧します。

噴霧した霧はすぐに見えなくなってしまいますが、成分は落下しないので

遠くまで風に乗ってお部屋の隅々まで行き渡って空気を除菌します。

 

昨今、3密の回避・手洗い、うがい・マスクの着用など、

除菌対策への意識が日に日に高まりつつあります。

県内でもドラッグストアを中心に除菌対策品が品薄となっており、

手にいれるのが困難な状況となっています。

 

これを機会に職場や自宅で空間除菌をつくってみませんか?

 

ジアマジックのご要望は、弊社各営業所および

販売協力店 鈴鈴薬局 までお問い合わせください!

 

鈴鈴薬局

住所:徳島市庄町4丁目5

電話:088-632-5483

自然エネルギーを活用したオフグリッド宿泊施設の誕生?!

 
 
4月17日徳島新聞の朝刊に素敵な記事を発見しました(^^)ノ

 

 

断熱に効果の高いタイヤや空き缶などの廃材を活用しながら、土本来の蓄熱放熱のパワーをうまく利用、さらに太陽光で電気と熱をうまく取り入れたゲストハウス「Earthship MIMA」が完成したそうです。

 

 

自然エネルギー活用の普及、オフグリッドハウスの開発にも力を入れている弊社は、実は得意分野ですこーしだけお手伝いさせて頂いたということもあり、朝からこの記事を社内のみんなで見ながら、また施工写真を見返しながら、自分事のように記事を見て喜んでいました♪

 

自然のパワーを体感しに、是非みなさんもEarthship MIMAに足を運んでみて下さい^^
自然と触れることで、なにか気付きがあり人生の分岐点になるかも・・・、そんな魅力たっぷりのErthship MIMA!

 

 

 

コロナで閉塞感のある今、本当に大切なモノ・コトはなになのか・・・
今一度、自分自身のライフスタイルを見直す時なのかもしれませんね。

 

ここまでの家を目指すのは難しい。でも興味がある。そんな方は弊社にご連絡ください。
ユニットハウスをベースにした、置くだけ簡単「オフグリッドハウス」の製造、販売、レンタルをしております。

 

庭に置くもよし!
別荘として置くもよし!
工事現場の事務所としてもよし!

 

当然、今のお住まいに太陽光パネルと蓄電池を設置することで、自立した家庭を実現させることも可能です^^

 

自然と調和しながら、人にも自然にも優しく生きていこう!未来の子どもたちのために♪

 

 

 

For people, nature and the future
KITAKIKAI

ミツフジ「ハモンAGマスク」が掲載されました。

4月14日 徳島新聞朝刊に弊社が販売している「ミツフジhamon AGマスク」が掲載されました。

ミツフジ株式会社様とは、数年前よりお付き合いがあり、hamonウェアラブル端末の販売&レンタルもしております。

残念ながら、AGマスクは現在入荷待ちの状況で販売することができません(>_<) が、 入荷次第HPでご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい。 For people, nature and the future KITAKIKAI

新型コロナウイルス感染拡大に伴う弊社の対応について

 

この度、弊社では新型コロナウイルス感染症における皆様への感染拡大防止の

社会的責務に鑑み、下記の通り対応させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

<お客様への対応>

  • 個人・法人を問わず、全ての取引先業者様の弊社へのご訪問につきまして(特に県外の方)は、出来る限りの自粛をお願い申し上げます。
  • 商談、打ち合わせにつきましては、オンラインまたは電話にて対応いたします。
  • 商品やサービスの販売、レンタル、修理等に関しましては、店頭、電話、メール等を通じて通常通り対応させて頂きます。

 

<社内の対応>

  • 国内、海外出張ともに不急な出張は原則中止としております。
  • やむを得ない訪問活動を行う場合は、体温測定、消毒、マスク着用により体調管理を確認した社員が対面時間、場所を制限して対応いたします。またお客様より指定の健康チェックがある場合は、お客様の指示に従います。
  • 期間中、社員の出張、お客様招待のイベントへの参加・開催、説明会・講演会への参加も自粛いたします。

 

【新型コロナウイルス対応期間】

2020年4月1日~ 再開未定

弊社は今後も政府の方針や行動計画に基づき、必要な対策を実施してまいります。

 

2020年4月1日喜多機械産業株式会社

 

 

 

併せて知事メッセージもぜひご参照ください。