月別: 2021年3月

注目の建機ニュース!

3月1日に発表したコベルコSK1300DCLが4月1日から販売開始!!

4つ折れ超ロングアームで長さは40m!!

そして、138tという想像もできない重さ、価格は3億4000万円!?

 

高いと思ったあなた、あなたの ”ものさし” は何ですか?

安いと思ったあなた、あなたの ”ものさし” は何ですか?

 

 

人によって「ものさし」(判断基準)はほんと違うなぁ。と出会いの度に感じさせらます。

あなたにとって「安いモノ」「どうでもいいコト」「どうでもいい人」が、だれかにとっては「高いモノ」「大切なコト」「大切な人」だったりするんですよね。どんなモノ・コトも自分の持っている「ものさし」だけで判断しないようにしよう♪いつもそう心掛けています。

 

いろんな人と出会い、いろんな「ものさし」を手に入れることで、視野は広がり物事はもっともっと楽しくなる♪

 

コロナ禍でコミュニケーションがとりずらくなった今こそ、近くにいる人の趣味や特技にもっと興味を持ってみて、いろんな話をしたいなぁ(*’▽’)ノなんて思う今日この頃。

 

↓話が脱線しましたが、機械についての詳細はこちら↓

コベルコHP

省エネで細かい動きが得意なKOBELKOは解体作業には抜群ですっ!!

 

CEO
Shinichi Kita

完全週休二日制実施に伴う定休日変更のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、弊社では働き方改革の取り組みを踏まえ、令和3年4月1日より

完全週休二日制を実施することといたしましたのでご案内申し上げます。

ご不便をおかけすることもあるかと思いますが

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

3/26 徳島新聞掲載

本日の徳島新聞に弊社のSDGsの取組が掲載されました♪

210326_SDGs企画_喜多機械

「笑顔溢れ選ばれ続ける企業」を目指して!

これからもお客様や地域の皆様に喜んでもらうためにも、まずは社員が笑顔でいられる職場環境づくりと個性を発揮できる事業づくり、そしてお客様の潜在ニーズに応えられる事業展開を進めて参ります。

P.S. 感想や質問があればHP「お問い合わせ」まで

喜多真一

とくしまエシカル消費推進会議

こんにちは!

3月10日に開催されました「とくしまエシカル消費推進会議」の

様子が徳島県ホームページに掲載されています!

こちらからご覧ください!(^^)!

 

私たちは、エシカル消費が明るい未来を作ると信じ、

社員みんなでエシカル消費の輪を広げています。

エシカル消費は、明るい未来に繋がるだけでなく、自分自身の何気ない毎日を幸せにしてくれる魔法でもあります♪

 

「とくしまエシカル消費推進会議」で発表させていただいた内容だけでなく、

社員の家庭で賞味期限の近いモノや、食べないモノをフードバンクさんに

寄付したり、

使い捨てカイロを社内はもちろん、お客様からも集めて、

水処理に活用しています。

 

さらに、これからの取組として、食品ロス軽減のために、廃棄される作物を活用できるようなフローを計画中です。(*’▽’)ノ

 

この記事を読んで「エシカルってなんだろう?」1人でもそんな風に関心を持ち、エシカル消費の輪が広がると嬉しいです。

 

いつもHPの記事を読んで頂きありがとうございますm(__)m

 

〇消費者庁 「徳島県内で実施されたエシカル消費に関する取組事例集」
https://www.caa.go.jp/future/project/project_004/efforts_001/

BULLBOXについて

皆様こんにちは!

本社に設置しているBULLBOXについて紹介します♪

詳しくはこちらに記載の通り、BULLを無料で使用していただけます!!

見学だけでも可能です♪

 

ぜひ足を運んでみてください^^

予約方法や詳しい詳細は→BULLBOX←こちらからご確認ください!!

Instagram @kitakikai_soumu