月別: 2017年6月

《Knowledge is Power》

28日、29日と連日に渡りメーカー様にご協力頂き、新商品勉強会を実施しました。

28日は最新インバーター発電機とバッテリー草刈機

メーカーさんが発電機のカバーを外し、詳しい話になると、おもちゃを目の前にしたこどもの様な眼差しで説明を聞く社員たち^^

いろんなメーカーさんがありますが、今や大手日本メーカーさんも海外で大量生産が当たり前。そこでお客様に安心して使用して頂くためには、日本人の目による徹底した検品の実施が必要不可欠!またお客様の手に渡った後のアフターフォロー(部品供給や修理対応のスピード)が大切になる。

今回の説明で、その不安要素は払拭しました。”安心して使用できる商品”であり、日本での部品在庫のため翌日配送可能。また、操作手順がわかり易く記載されているので、仕事でバリバリ使うお客様はもちろん、防災用やイベント、レジャーなど普段、発電機の扱いに慣れていない方に特にオススメだと感じました。

続いてバッテリー草刈機

これはちょこっと刈りに最適!!
みなさん、梅雨時期に入りこんな悩みはないでしょうか?「うわぁ、結構草が生えてきたなぁ。一気に草刈機で刈りたいなぁ。でも草刈機ってなんかこわいし、やっぱり手で抜こうか・・・」そんな方にぴったり!本体は女性にも優しい超軽量型!また体格や用途に合わせて長さや角度も調節可能。さらにバッテリーなのでレバーひとつで簡単始動。当然、燃料も使用しないのでメンテナンスも不要。使用する前にバッテリーを充電しておくだけ。エンジンの大きな音もしないし、なにより「刃」がないので安心!そうなんです。刃がないのに草が刈れるんです。

 


このナイロンコードが回転し草を刈る仕組みです。ナイロンコードは自動で長さを調整してくれるので、まったく気にしなくてOK。ナイロンコードがなくなればワンタッチで簡単に交換できます。刃を使用しないので、家やフェンスの境目も安心♪ 我が家も一台買おうかな^^

29日は大型ショベル、レンコン専用ショベルの勉強会を実施しました。

お客様のお役に立てるよう、私たちは、情報収集・知識習得の為、勉強会を開催したり、県内外のあらゆる研修会に参加しています。そして1人が学んだ事を皆の経験となるよう社内で共有し全体的なレベルアップを心掛けています。今回参加した約50名の皆さん、お疲れ様でした。営業所内でしっかり共有してくださいね♪

メーカーの皆様、忙しい中ご来社頂き、非常にわかりやすい説明を本当にありがとうございました。

『知識は力なり!』

《スーパー猛暑対策》

スーパー猛暑と言われている今夏!(スーパー猛暑:37℃以上)

建築土木現場・工場・イベント会場などでは、例年以上の備えが求められます。

そこで、おすすめラインナップのほんの一部をご紹介!

■ホースミスト

保育園 

屋外イベント 

産業処理施設 

広範囲で細霧を発生し、室内外をクールダウン、粉塵ダウン、消臭、霧を使っての演出など多彩な用途で利用されています。

チューブの接続は、工具不要のワンタッチ式で施工が安易。

■エポックミスト

お祭り・イベント会場 

 

微細ミストを広域に吐出し、ひんやり空間。人が大勢集まる場所、現場での休憩中などでの熱中症対策に最適。

水の気化熱を利用して温度を下げるので、カラダにも環境にも優しく安心です。

■気化式冷風機

当社 キタ チャレンジ フェスタ(大型テント下)

気化熱により空気は冷却され、大型ファンで、より遠くに送られるため、涼風到達は5mおよび10m。

風向オートスイングで左右80度と、涼風がより広く行き渡ります。冷却送風された風は長時間使用してもクーラーのような疲れやだるさが残らず快適です。

 

汗で失われた塩分を手軽に補給できる「塩タブレット」など、安全対策グッズも販売中。

夏を涼しく乗りきることに効果的な各種アイテムが揃っていると、たいへんご好評いただいております!

一般の方も学生さんもどなたでも「販売」「レンタル」しています。お問い合わせは、ホームページまたは最寄の営業所まで♪ 

 

 

7/1、7/2 節電エコライフフェアin藍住ショールーム

 

 

7/1(sat) ~ 7/2(sun) am10:00~pm16:00

藍住ショールームにて節電エコライフフェアを開催します!!

✿新電気サービス キタデンキ 相談会✿

検針票をお持ちください!電気代の節約シミュレーションがすぐ見えます!

✿マイクロバブルトルネード✿

美肌体験できます!

✿太陽光発電&蓄電池✿

無料でお見積りします!

✿電解水素整水器トリムイオンハイパー✿

トリム電解水素水での実演あります!

✿IHクッキングヒーター✿

IHを使ったお料理実演あります!

その他京セラのセラミック包丁・フライパン等々、たくさんの商品があります♪

 

ご夫婦でご来場、検針票持参された方には粗品あります^^

ぜひご来場ください!お待ちしています!

 

 

 

《ミニ耕うん機》

家庭菜園の初心者から経験者まで、本格的な野菜づくりが楽しめるクボタ「ミニ耕うん機」のレンタル商品が登場!

『いつでも』『だれでも』『1日から』お貸しします!

カンタンに折りたためるので車への積み込みも容易

軽トラと、セットでレンタルも可能

 

菜園の広さや、やりたい作業に合わせて選べる『3つのタイプ』

■ミディStyle 2.7馬力

【対応面積:30坪程度】

小さいボディに機能が充実!コンパクトで初心者や女性でも扱いやすい車軸タイプ

初心者にもカンタン、楽ラク耕うんロータ、カンタンうね立て機能付きです

■菜ビStyle 3.0馬力

【対応面積:120坪程度】

タイヤ付きで安定し、軽快に耕せます

旋回レバーで、スムーズにターンでき、変速には後進(バック)が付いているので狭い場所でも作業が楽ラクです

■陽菜(はるな)Style 6.2馬力

【対応面積:270坪程度】

最大耕深17cm。根菜類の畑づくりに威力を発揮、パワフルで仕事が早い本格派

「耕うん時」「うね立て時」「中耕・除草時」の作業ごとに合った耕幅とトレッドが選べます

■導入までの経緯 インタビュー:喜多営業本部長

「今、徳島では農業従事者の高齢化が進み”今の機械が壊れたらもう農業はやめる。”という方や”徳島で農業をしながらシンプルライフを送りたい。でも初期投資が・・・”そんな方々がたくさんいます。そんな方々のサポートがしたい!豊かな自然で育つおいしい徳島の食材を守りたい!!この強い想いをベースに、建設機械レンタルで培ったノウハウを活かして、農業機械レンタルをスタートしました。これまで弊社はBtoB(企業対企業)のイメージがあったかと思いますが、BtoC(企業対一般消費者)も行っています。家庭菜園で一日使用したいというあなた、大歓迎です。是非、最寄の営業所までお問い合わせorお越しください。」

Coming soon!!

この度、皆さまに、少しでも利便性良くご利用いただきたく、6月26日より吉野機材センターでのレンタル機械の出入庫業務を新たにスタートさせていただくこととなりました。

吉野機材センター近辺に、現場などありましたら、ぜひご活用ください。

なお、営業所の開設ではなく、出入庫ヤードとしての業務となりますので、予約されたお客様への対応とさせていただきますことを、ご理解いただきたく存じます。

迅速な対応をご提供できますように、所員一同、品質とサービスの向上に一層努めてまいりますので、何なりとお申し付けください。

今後とも、なお一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

■吉野機材センター

TEL:088-696-5111

FAX:088-696-5118

〒771-1402 阿波市吉野町西条字築地105-5

MAP

 

 

 

 

《ZERO EMISSION》

農家・果樹園・造園・建設現場など、あらゆるシーンで活躍する「充電式」運搬車が登場しました!

マキタ充電18Vバッテリ1つでパワフルアシスト!

排気ガスや騒音を出さないので、人にも環境にも優しく、ボタンひとつで手軽に使用可能です。

仕様は、作業用途に合わせて選べる『2つのスタイル』

■パイプフレーム荷台

農作物・肥料・箱・コンテナ・建築資材などの運搬に最適です。

荷台サイズは簡単に調整可能

■バケット荷台

砂・砂利・土など細かい物の運搬に最適です。

ロックレバー解除で、楽々荷下ろし可能

 

 

■ユーザーさまの声

弊社新社屋の植栽を手掛けて下さった「庭や」様のキュートな女性社員さんからは・・・

「ボタンを押すだけで操作が簡単でした。今までは少しの傾斜や段差でも力が必要でしたがモーターのアシストで、楽に運搬することができました!また、通常の運搬車よりもバケツが深く、一度で今までの1,5倍くらいの土を運搬できたので作業効率もあがりました♪本当に助かりました。」

「庭や」の皆様、本当にありがとうございました。
新社屋の植物たちの成長も、都度UPしていきます♪

 

 

 

 

玄関社名プレート

新社屋エントランスです。
わが社のコーポレートカラー藍色で皆様をお迎えしています。
 
静かな落ち着きと、温かみの両方を感じる風合いで、美術品のような美しさです。
 
エントランスはガラス張りで、外からでも見ていただけるようになっています。
近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。

なお、こちらは、大利木材様の藍染杉「凛」を使用しています。

大利木材様 ホームページ
http://www.dairinet.com/
 

新社屋完成しました

昨年より建築を進めておりました、本社新社屋がついに完成し、 
5月18日に竣工式を行いました。

昨年9月に行った地鎮祭

 
5/29より新社屋での業務を開始しております。
 
弊社の建築に関わって頂いた方々、また、ご協力いただいた近隣の方々に感謝申し上げます。
 
今後も地域の皆様に貢献し、頼られ、愛される会社となれるよう、
日々努力してまいります。

ホームページリニューアル

当社ホームページをリニューアルいたしました。
 
お客様により快適にホームページを使っていただけるように、
情報を整理し、分かりやすく見やすいレイアウトにしました。

今後も内容を充実させていきます。
よろしくお願い致します。