月別: 2017年7月

8/5 眉山園・かもな納涼祭

本社の近所、南庄町に、将来の職業自立を目指して就業する施設『障害者支援施設 眉山園・社会就労センター かもな』さんがあります。

施設の皆様が手作業で作られたパンの移動販売車が、弊社にやってくるのは毎週水曜日。手作りのやさしい美味しさと、お手頃価格、種類もたくさん、ということで社員はいつも心待ちにしています。どれにしようか迷ってしまう~というお決まりの光景。

地域のお客さまがいるところに出向いていく事を大切にされ、お客さまが喜んでくれることなら何でも取り組まれる!その姿勢や明るい接客にはいつも元気をいただいています。

毎年10月上旬に開催している弊社の恒例イベント『キタチャレンジフェスタ』にも出店していただいており、大好評です!

その『眉山園・かもな』さん主催の納涼祭があります♪

皆さん、夏休みの思い出を増やしにいきませんか?^^

8/5(Sat.) pm5:00~pm8:00 

会場はこちら:障害者支援施設 眉山園・社会就労センター かもな

建通新聞に“最新林業機械 見学試乗会”の記事が掲載されました

2017最新林業機械 見学試乗会 in 美馬
7/28(Fri.)7/29(Sat.) am10:00~pm4:00

■「フォワーダF801」実演説明会

7/28(Fri.) pm2:00~ 四国一号機 必見です!!

■「タブグラインダー950」実演

■次世代UAV(ドローン) デモフライト

■高校生体験試乗会

■県林業戦略課 講演会「林業人材育成の取り組みについて」

 7/28(Fri.) pm1:30~

■美馬特産市

 

たくさんのご来場を

心よりお待ち致しております!

 

 

 

 

レンタル商品 活躍中 in 小松海水浴場

吉野川河口にある徳島市内唯一の海水浴場、小松海水浴場が7月15日海開きし待ちに待った海の観光シーズンが幕開けになりました。

シーズン中の海の安全を願う神事である開設式には、遠藤彰良市長や、関係者として弊社社長も出席しました。

小松海水浴場では、更衣室・シャワー室・露天シャワー・仮設トイレなど

当社のレンタル商品が大活躍しています。

広々とした解放感溢れる砂浜の眺望と、西日本でも水質を誇る徳島の海で、水との触れ合いをこの夏ぜひ満喫してください♪

7/29 ≫ 7/30 KOCHI防災危機管理展2017 in 高知ぢばさんセンター

高知県の防災力向上を目的に

楽しみながら防災を学べるイベント

KOCHI防災危機管理展2017に出展いたします!

 

7/29(Sat.)7/30(Sun.) am10:00~pm4:00 

会場:高知ぢばさんセンター

 

企業様のコンプライアンス(法令順守)・天災・災害時の安全確保・近隣への安心安全の配慮に適した軽量鉄骨式 “ユニットハウス型 少量危険物保管庫” を展示しています。

 

喜多機械産業 ハウス事業部 まで お問い合わせ or お越しください

◆KOCHI防災危機管理展2017 公式サイトはこちら

【施工事例】大型シーリングファン

工場への大型シーリングファン設置事例です。

◆大型シーリングファン
・工場や倉庫など広い空間の天井に設置し、ゆっくりと優しく空気を回転させます。

・暑い夏場をより快適に過ごし生産性をアップすることができます。
エアコンの設定温度を2℃高く設定しても、変更前と変わらない快適さを得られます。

・冬場は天井付近での暖かい空気の滞留を、床近辺の冷たい空気とミックスする事で
より快適な温度を作ります。

・1時間の消費電力はわずか数十円。
1年を通して20%~30%の省電が見込めます。

・結露対策、カビ防止にも役立ちます。

・軽量設計のため、ほとんどの場合、天井の補強工事等なく設置することが可能です。

喜多機械では、最適な設置プランのご提案も致しております。
どうぞお気軽にご相談ください。

《4T散水車》

弊社の新しいロゴの入った4T散水車が登場しています!

ETC付/最大積載量4000㎏/最大容量4000ℓ

散水車は、道路上に水を撒く以外にも

実は、さまざまな用途にお使い頂いています。

 

工事現場・工場・グラウンドなどの砂ホコリの抑制に。

散水範囲が大きい重力式の散水弁です。運転席で開閉操作ができます。

後方重力散水装置

 

 

強制散水による路面の洗浄作業にも役立っています。

圧力水で洗浄作業ができます。コックの開閉は運転席で行えます。

前方圧力散水装置

 

 

吸込み性能の高い自吸式ポンプ

 

舗装工事でアスファルトを冷やすなど

路面冷却用の散水・散布でも活躍しています。

 

また、切削機・ローラーなど、水が必要な機械への給水や

消防ホースやショートノズルを使って

路肩にある街路樹や芝への散水・肥料散布など

あらゆる場面で優れた機動力を発揮しています!

 

お問い合わせは、ホームページまたは最寄の営業所まで♪

 

軟式野球『キタNDSクラブ』2年連続V

軟式野球の天皇杯第72回全日本大会 徳島予選の決勝が行われ
『キタNDSクラブ』が、2年連続 2度目の栄冠に輝きました☆

 

 

県予選突破した『キタNDSクラブ』は、期待高まる全国大会

(10月20~25日・兵庫県)へ勝ち進みます。

 

地域のため野球振興を支援する喜多機械産業は

 

“初戦突破、そして、目指せベスト8”と、溢れんばかりの闘志を燃やしている

『キタNDSクラブ』に熱いエールを送っています。

 

“がんばれ!! キタNDSクラブ”

皆さまもご一緒に、応援をよろしくお願いいたします!

 

7/28 ≫ 7/29 最新林業機械見学試乗会in美馬郡木材市場

最新の高性能な林業機械が

美馬郡木材市場 特設会場に、ぞくぞく集結!

 迫力ある先進林業機械を展示・実演

7/28(Fri.)7/29(Sat.) am10:00~pm4:00

■「タブグラインダー950」実演

より低いコストで、根株等もバリバリ破砕する最新のタブ型木材破砕機です

その破砕処理能力を実感してください!迫力満点です!

■次世代UAV(ドローン) デモフライト

スムーズに自立飛行する機動性を間近でご覧いただけます!
また、林業分野でのドローン活用方法もご紹介

■高校生体験試乗会

日頃、林業機械に触れる機会がない高校生の皆さまも

実際に操作体験をしてみましょう!

■「林業人材育成の取り組みについて」

県林業戦略課 講演会 7/28(Fri.) pm1:30~

 

■フォワーダF801

実演説明会 7/28(Fri.) pm2:00~

日本の狭い作業道でも安全に、効率良く、木材の積み降ろしと

運搬のすべてを1台でこなしてくれる「フォワーダF801」

驚くのはなんといっても、この見た目からは想像できない小回り!

四国1号機を、美馬森林組合様が導入しました!必見です!!

 

 

 

日々進化している最新林業機械に触れることのできる絶好のチャンス!

美馬特産市もお楽しみに♪

森林・林業を、より身近なものとして関心を寄せていただくため

林業関係者はもちろん、一般の方々も、ご家族そろって、ぜひご来場ください!

 

 

 

 

すずめ

藍住営業所への訪問者(訪問鳥?)
藍住営業所 阿部さん撮影の動画です。

数日間は毎日、餌をもらいに来てくれたのですが、その後来なくなってしまいました。

こちらの動画は、
NHK徳島「とく6徳島」の投稿動画のコーナーでも採用され、TVで放送されました。(すごい!)

またかわいい動物の動画が撮れたらUPします。

そういえば、去年かな?本社に小さなフクロウが迷い込んできたこともありましたね♪
喜多機械産業はどんなお客様も、いつでも歓迎いたします^^

阿部さん、動画の提供ありがとうございました。