月別: 2019年3月

「防災フェスタ」を開催いたしました

2019年3月11日、日本赤十字徳島県本部様のご協力を得、喜多機械産業本社にて「防災フェスタ」を開催いたしました。
3.11をいつまでも忘れないことと、来るべく自然災害発生時に
KITAKIKAIとしてご近所の皆さん方の手助けをする拠点となりたいとの意向から今回、開催のはこびとなりました。

▼建通新聞に記事を掲載していただきました。

▼当日は職員も献血に協力させていただきました。生まれて初めて献血したという人も。

▼災害時に役立つ仮設トイレの展示

▼今回、日本赤十字徳島県本部様を通じて災害用移動式炊飯器を社内に配備しました。

▼カレーの炊き出し 1合ずつ米を入れて炊飯し、そのまま配布できる専用の袋を使用しています。


当日は風が強いながらも晴天に恵まれ、近隣の皆様にも多数ご参加いただきました。
普段から災害に備え、家族、町内近隣で話し合い、防災対策を進めていきましょう。

「徳島人」に掲載されました

月刊誌「徳島人 とくしまじん」2019年4月号に、

喜多常務のインタビュー記事が掲載されました。

エシカル消費への取組み・想いが紹介されています。

KITAKIKAIは「エシカル自主宣言」をしており、会社としてはもちろん、社員一人ひとりの意識向上にも力を入れています。

持続可能な社会をつくるために、消費行動が一番身近で一番影響力のあるものだと考えています。

購動は、その会社を応援または投資しているのと同じです。

日頃、完成品しか目にすることがありませんが、モノを買うときに、

「どこで、だれが、どうやって作ったのか。そしてどんな想いが込められているのか。」というコトを意識が大切です。

自然環境に配慮したモノ、労働環境に配慮したモノ、社会環境に配慮したモノ

これらを意識して消費することが「エシカル消費」です。

あなたの購動で、未来が変わります!!まずは知ろうとするところから一緒にはじめよう!!!

持続可能で本当の意味で豊かな人生を送るために・・・

そして美しい地球を未来に繋ぐために

For people, nature and the future
KITAKIKAI

NEW環境展 本日最終日

東京ビックサイトで開催されています「NEW環境展 地球温暖化防止展」

KITAKIKAIは長年に渡り出展し続けています。

今年は、重金属汚染水の処理、飲料用の濁水処理、小水力発電システムを写真やパネルで展示しています。

水でお困りの方は、なんでもご相談ください^^

おもしろい展示会なので、是非お越しください。

For people, nature and the future
KITAKIKAI

徳島新聞「女性活躍に取り組む企業」として掲載されました

2019年2月27日 徳島新聞(夕刊)「女性活躍の場広がる」の記事の中に

当社の取り組みが掲載されました。

                                                    (喜多機械産業㈱の記事抜粋)

KITAKIKAIは、「女性が能力を発揮し活躍できる職場」

       「女性が働きやすい職場環境づくり」に取組み、

       「すべての女性が輝く社会づくり」を進めていきます!

防災フェスタ開催のご案内

日時:03/11(月) 09:30~13:00

会場:喜多機械産業本社前

※駐車場に限りがございますので、車でのご来場はご遠慮下さい。

3/11(月)喜多機械産業本社前にて日本赤十字徳島県本部様のご協力の元、防災フェスタが開催されます。
自然災害発生時にKITAKIKAIとして地域の皆様の手助けを出来たらという意向から今回開催の運びとなりました。
奮ってご参加下さい。
また当日は献血へのご協力をお願いしております。
併せてよろしくお願い致します。