月別: 2020年9月

「とくしま子育て大賞」受賞♪

 

とくしま子育て大賞授賞式に出席させていただきました!

 

「笑顔が人を幸せにする」そう考える私たちは、こどもが増えることは幸せが増える事だと捉え、社員が豊かな人生を送るための手段として「働き易い職場作り」だけでなく「子育てのしやすい職場作り」の改革を進めています。

 

そうすることで、働き甲斐にも繋がり、生産性は向上し、結果的に「お客様」「仕入先様」「地域の方々」にも喜んで頂ける仕事をすることができると思っています。

 

また、子どもたちが大きくなった時に安心安全に暮らせるよう「持続可能なまちづくり」や「自然環境の保全」にも力を入れています。

 

核家族だけで子育てをするのではなく、家族・親族・近所の方・職場の仲間・まちのみんなで子どもを育てる意識が広まることで未来は明るい方に向かっていくと信じています。

 

そのために私たちができる事はなになのか?!

 

現状に満足せず、社員一同アイディアを出し続け、これからもチャレンジし続けて参ります!!

 

 

For people, nature and the future
KITAKIKAI

 

携帯型非常用発電機

台風10号が日本を縦断し、特に九州〜沖縄地方では甚大な被害がもたらされました。

皆様のご無事をお祈りいたしますとともに、被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

まだまだ台風は発生すると思われます。災害時の備えとして弊社で取り扱っている非常用発電機の一部をご紹介します!

ニチネン G-cubic KG-101

カセットボンベとガソリンの2WAY使用(いざというときにガソリンがなくてもカセットコンロで発電可能)

乾燥重量は15Kgと軽量と軽量です♪

 

 

 

デンヨー GE-900B2

カセットボンベで使える簡易型発電機(こちらはカセットコンロ専用の発電機)

キャリーバック型で移動もラクラク♪

 

 

他にも様々な商品を取り扱っております。

 

お問い合わせは最寄りの営業所、

もしくは新事業推進部 TEL:088-631-8111

キタチャレンジフェスタ2020開催中止のお知らせ

キタチャレンジフェスタ2020開催中止のお知らせ

2020年5月11日

喜多機械産業株式会社

 

毎年行われている弊社のチャレンジフェスタの開催ですが、現時点での新型コロナウイルスへの感染症の状況を重く受け止め、今後、全国での終息に時間かかるとの専門家の意見および新型コロナウイルスの影響に伴うお客様、社員の安全面を考慮し、11月6日(金)から8 日(日)に開催を予定しておりました当イベントを中止することに致しました。

 

毎年、開催を楽しみにしてくださるお客様やご参加をいただくメーカーの皆様におかれましては、非常に残念な結果となりますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

以上