月別: 2021年5月

テトラパックリサイクル活動!

皆さまこんにちは。

いきなりですが、「テトラパック」とは何かご存知でしょうか??

 

 

・・さまざまな飲み物の容器に使用されている【アルミ付き紙容器】

の中でもテトラパック社製のもの。

こんなの見た事ないですか?

このアルミ付き紙容器、長期常温保存が可能という特長から、冷蔵管理ができない地域、

例えば被災地や発展途上国での流通に有効で、また家庭でのストックにも便利です。

しかしリサイクルの面では、牛乳パックに代表されるアルミ無しの紙容器に比べて流通量が少ないこと、

再生紙工場の従来の設備では対応ができないことなどで回収・再生に手間とコストがかかることから、

なかなか広がってきませんでした。

でもリサイクルできるそうなんです!

【リサイクル工程】↓↓↓↓

http://www.recycle-bin.jp/rprocess.html

テトラパックがリサイクルされ、

トイレットロールやティッシュペーパーになります!

 

是非このプロジェクトに当社も参加したく、つきましては【アルミ付き紙容器】を回収したいと思います。
皆さんもお近くに来られた際、家庭で出たテトラパックを
キタキカイまで是非持参下さい♪
ご協力よろしくお願いいたします✨✨

飲料メーカーや飲料種類は問いません。サイズも100ml、125ml、200ml、250mlなどの小型から、1000mlまでなんでも結構です。ただし、テトラパックのアルミ付紙容器に限ります。
容器の底を見てください。テトラパックのマークがあればテトラパック社の製品です。

開いて、洗って、乾かしてください

ストロー、ストロー袋、キャップ、注ぎ口を取り除いてください

紙容器を「開いて、洗って、乾かす」ときなどに手指を傷つける等ケガのないよう、十分お気をつけください。
一部のキャップ付き容器は、注ぎ口内側奥の歯が鋭くなっています。

 

アルミ付紙き 容器の開き⽅は下記からご確認ください♪

http://www.recycle-bin.jp/open.html

KITAKIKAI流 働きがい改革!!

GW明けから本社BULL BOX横に『キャンピングオフィス』を設置しました!

 

社内は従来の事務所事務所した雰囲気ではなく、カフェ風のリフレッシュルームを設けるなどすでに働きがい改革は進んでいますが、この度新たにできたスペースはなんと「キャンピングオフィス!」

 

どうしても会社の中では「考える」という思考回路になってしまい、そこから新しいアイディアはなかなか出てこない。

しかしこうした自然の中では「感じる」という思考回路になります。風や日差し、鳥の囀りを感じながらのミーティングでは自然と発言も変わってきます。

なにより単純にアウトドアでのミーティングは気持ちがいい!!

社員がリラックスして、楽しく前向きに働くことで、お客様満足向上や地域貢献に繋がっていくと信じています!

これからも「笑顔溢れ選ばれ続ける企業」を目指してKITAKIKAI流 働きがい改革を続けていきます!

喜多真一

本社敷地内舗装工事のお知らせ

本社(徳島市庄町三丁目16番地)
敷地内舗装工事を5/10(月)~5/15(土)予定で実施いたします。

工事に伴い車の出入り等、十分に注意していただくようお願いいたします。

本社・徳島中央営業所にお越しのお客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが

ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

赤斜線部分が舗装工事箇所となります。